竜の声に耳を傾けよ、ドヴァキン

f:id:LinkRiser:20200819191817j:plain

これは本編とは一切関係ないのですが私が思い描く究極のララフェルが完成しました

あっ、それだけです

 

 

 

竜騎士クエを進める

f:id:LinkRiser:20200819192013j:plain

今日は竜騎士のジョブクエストを進めます!

はじめてのジョブクエスト・・・一体どういう話なのか楽しみですね

 

とりあえず「竜の力」を手懐けている様子の私に、アルベリクはそもそも事の発端であるとされる「竜の眼」について話を聞かせてくれます

 

 

linkriser.hatenablog.com

ちなみに竜騎士エストの開始の話はこちらで触れてますので是非!

 

 

まあ要約すると、イシュガルドを裏切って「竜の眼」という秘宝を盗み出した男がいて、しかも彼はイシュガルドの中で誉れ高い最強の竜騎士である「蒼の竜騎士の称号を持っていたわけです

なにゆえそのような国の英雄が、こんな万引きじみたことをしたのか?

 

そこがこの事件のカギとなりそうです

 

ちなみにアルベリクさんはそんな蒼の竜騎士エスティニアンの武術の師匠

先代の蒼の竜騎士です

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200819193308j:plain

さて、ここで「竜の眼」について詳細が明らかになるんですけども

「竜の眼」ってマジでドラゴンから抉り取った眼球なのね

 

えっ・・・引くわー

いやいや竜の眼っていったら普通はなんか真っ赤な宝石のことを指す中二用語でしょ?

あるいはダンジョンの途中に無造作に落ちてて、それ拾ってドラゴンの石像にはめ込んだらなんか原理不明だけどゴゴゴゴつって道が開くタイプの石ころじゃん普通は

 

なにマジもんのメンタマぶらさげて誇らしげにしてるのイシュガルド

そんなん代々国の秘宝にして先祖代々継がせてるの?

えっ、だいじょうぶ?防腐処理してる?腐ってない?謎の液体とか出てきてない?

 

超強い魔竜ニーズヘッグの眼球である「竜の眼」は、持ち主に絶対のドラゴンパワーを授けてくれるらしいけど、そのかわり力に魅入られやすくなるのだとか

それら闇の力を使いこなし御する能力をもつ者を、蒼の竜騎士と呼ぶらしい

 

 

いいじゃん

え、めっちゃアガる設定じゃん

その蒼の竜騎士に、私も選ばれたわけでしょ?超テンアゲする流れだわ!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200819194520j:plain

ちなみにこの魔竜ニーズヘッグは目玉くりぬかれてるけど絶賛生きてるらしくて、ただ今はアルベリクがこらしめたので力を使い果たして眠っているらしいです

だが、奴の復活が近いことを、先代蒼の竜騎士アルベリクは感じていたのだった・・・

 

手遅れになる前に「竜の眼」を取り戻し、封印しなければ、万が一ニーズヘッグが竜の眼を取り戻したとき、そこにあるのはイシュガルドの滅亡だけだとアルベリクは言う

どうやらドラゴンは目玉に魔力がつまってるみたいですね。DHAみたいなものかな

 

竜の眼がニーズヘッグに戻る前になんとかしてエスティニアンを説得しなくては!みたいな流れになるんですけど、なんとその当の本人から落ち合おうと連絡があったらしい

ということで、急ぎ待ち合わせ場所に向かいます

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200819195210j:plain

で、待ち合わせ場所には確かに蒼の竜騎士エスティニアンがいたんですけど

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200819195248j:plain

え、なんで?なんでここ待ち合わせ場所にした?

こんな待ち合わせるに不適切な場所なかなかないぞ先端割れてんじゃん

普通にハチ公の前とかでよくない? なんなの、船越英一郎に憧れてるの?

崖の上の貴公子狙ってるの?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200819195632j:plain

頭に火サスのエンディング流れてて全然話聞いてなかったんですけど、どうやらニーズヘッグはもう起床しているらしいです

で、実はエスティニアンは、竜の眼がある場所を目覚めたニーズヘッグが狙ってくると予見して、あえて竜の眼を持ち出して国から遠ざけていたわけですね

自分を標的にさせるために

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200819195944j:plain

竜騎士と、竜の力

仇敵ドラゴンの力を利用して戦うという、なんとも因果な関係

敵の力で戦うっていうのは仮面ライダーしかり、古今東西のヒーローのお約束ですね

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200819200144j:plain

たったひとりで、国の民すべての命を救うため、囮となるエスティニアン

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200819200458j:plain

その覚悟には、己の死すら纏っていました

それこそが「蒼の竜騎士」のつとめ、竜の力を身に宿す宿命といえるのかもしれません

しかしエスティニアンも、決して無策ではないのです

なぜなら・・・

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200819200839j:plain

そうご存知この私がいるからよ

蒼の竜騎士は、今代、なんと二人いるのです!私な!もうひとりが私な!

これまで長い歴史の中で、蒼の竜騎士が同時に二人いた例はありません!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200819201058j:plain

今こそ、永きに渡る因果に終止符を打つ時!

うおおおおめっちゃもえる展開やん!!!

え、これサブクエストだよね?メインじゃないよね?

とんでもないエモ展開やってくんじゃん

主人公やってんじゃん私ー!こういうの待っとったんよー!

 

しかしニーズヘッグの「竜の眼」が、竜の力を託すに相応しい人物を選ぶというのは、なんというかニーズヘッグとしては複雑でしょうね

そのいうなれば自分の魔力を使ってきて、相手が攻撃してくるわけでしょう?

まさしく自分を滅ぼせと言わんばかり・・・か

 

竜の眼に、ニーズヘッグの意思は残ってないのかな?

竜の眼の力から、「皇都を守れ」と言われたみたいな台詞がありましたが、その意思は誰のものなんだろう

先代の蒼の竜騎士アルベリクでさえ、もう縁を切ったはずの竜の眼からの残滓テレパシーで異変を察知したみたいだし・・・

謎が謎呼ぶ・・・ふむ、なかなか面白くなってきました!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200819202158j:plain

うおおお奥義伝授イベントに加え竜騎士の鎧継承イベントだとー!?

どんだけ盛ってくんのよ竜騎士エスト!こんなんアガんないほうが無理っしょ!

着る着るー!その鎧着たすぎて今ふるえてるわエスティニアン!

私か西野カナかってくらいふるえてるわ!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200819202614j:plain

モンハンでも装備の説明に生き血漬けやってたのありますけど、それ意味ある?

のび太の夢幻三剣士みたくドラゴンの生き血に不死身の効果とかあるのかな

 

なんか竜の力とか竜の生き血とか、イシュガルドの民ってもはやドラゴンオタクでは?

どんだけ全身ドラゴングッズで身包めば気が済むのよ

逆に大好きでしょ絶対ドラゴンのこと

信者が反転すると一番面倒なアンチになる理論なんじゃないの実は

好きな子の体液を鎧に塗りたくって喜んでるイシュガルドヤンデレが浮上しています私の中で

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200819203330j:plain

甲冑を入手するための試練は、秒で終わらせておきました

インスタンスバトルならいざ知らず、いまさら野良モンスターなぞ相手にならんよ

こちとら蒼の竜騎士ぞ?私に勝とうなんて2万年早いぜ

 

さあ、試練も終わり、これでようやく、念願の竜騎士装備を入手できました!

それがこちらです!

 

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200819203645j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200819203658j:plain

え、胴は?

いやいや一個足りないよね、一番大事なパーツ欠けてるよね

こんなんじゃこれ、ラーメン屋で頼むラーメンの麺抜き、炒飯のご飯抜き、NARUTOのナルト抜きと同義だよ?

一番大切なもの渡しそびれてるよ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200819204617j:plain

それそれー!

なによー、もったいぶっちゃってー!

「実は」っていうほど隠されてなかったけどな!目に見えて足りてなかったけどな!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200819204748j:plain

えっ

ちょっ、アルベリクさん・・・

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200819205341j:plain
このカッコで「蒼の竜騎士」名乗ってたの???

胴ないままで???

 

それでよく戦場駆けまわってたな!近所の子供から絶対指さされてたぞ!

弟子のエスティニアンは普通に着ててなんなら黒色に染色までしてるのに!

もはや楽しんでんじゃんファッションとして伝説の鎧を

それすらしてないっておま、おまアルベリク・・・

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200819205422j:plain

そりゃ弟子から槍つきつけられるわ

 

 

 

ということで、この続きは竜騎士エスト編後半で!

 

 

 

紅蓮祭もまだなのにもう次のイベントだってー!?

いやほんと、やること多いなこのゲーム!