パワーワード「ボム踊り」がいまだに気になってしょうがない紅蓮祭のゆくえ

f:id:LinkRiser:20200826184147j:plain

ヴィエラってどちゃくそ白衣が似合いすぎワロタってスレをにちゃんねるに立てたくなるくらい白衣姿がキマっててかっこいいですよね・・・

 

 

 

linkriser.hatenablog.com

一応、この記事の続きということになっております!

海上を荒らす巨大人食いザメに対抗するために、踊りで怪獣を支援しつつマインドコントロールしよう!という狂気に満ちた波乱のクエストが、今火ぶたを切る!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826184759j:plain

火ぶたを切る!と勢いよく言いましたがF.A.T.E.なので発生するまで火ぶたれません

その間、私の愛獣ファルコンの雄姿でもお楽しみください

 

つい最近念願の飛行を覚え、名実ともにフライングマウントの名を欲しいままにしているのですが、私が地球の重力に引きずられていた期間があまりに長すぎて、なんの気なしにジャンプボタン押したらふわって浮くのにいまだに慣れず毎回心臓に悪いです

 

変わっちまったなファルコンお前・・・!ずいぶん飛びたがるじゃねえか・・・!

私としてはこうなんか意味もなくぴょんぴょんしたいだけなのに・・・!

こういうのを浮足立つって言うんですね。文字通りに

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826185401j:plain

なんて上手いこと言えたようでまったく言えてない小噺もそぞろ、何やらイベントが

皆さん見えますかね、後方に映ってる青いヒレ

この時点でも分かるんですが、引くくらいデカいです

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826185624j:plain

普通にのそのそ上陸してきたなオイ!

海軍は何をやっているんだ

いま目の前でシャレにならない危機がのんびりのしのしウォークしてきてるというのに

「お、やってるー?」みたいな軽いノリでリムサの領内に潜入してきてんじゃん

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826185944j:plain

いやもうサメに謝ってほしいわ

疑ってごめんなさいって平に平伏して謝罪会見したほうがいいとおもう

いやだってサメじゃないでしょこの生き物

ゴジラとかに出てくるまっとうに怪獣の一種でしょこれ。がっつり二足歩行じゃん

がっつり腹筋シックスパックしてんじゃん

 

え、絶対好物人間とかウソでしょ。主食プロテインボイルドエッグでしょ

脂肪分の多い人食いでこんな肉体になるんだとしたら驚異的だよ逆に

グラブルのトカゲさんが異様にマッスルになってるイラスト思い出したよ私は

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826191202j:plain

さて、こちらも巨大ザメに対抗すべく、炎獣ボンバード(養殖)を呼び出します

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826191337j:plain

にらみ合う二つの巨獣・・・

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826191421j:plain

いま、戦いの火ぶたが切られた!

 

瞬間、クロスホットバーがこの戦闘専用のモノに一瞬で切り替わる!すごいぞ!

前回習ったとおり、この戦闘で私が成すべきことはいつもの暴力ではありません

応援のダンスと回復のダンスを舞い、戦うボンバードを鼓舞していくのです!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826191711j:plain

あぶない!

両者が放つ周囲の被害などいっさい気にもとめない情け容赦ない範囲攻撃を必死にかわしながら、

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826191829j:plain

燃焼の舞でボンバードにパワーを与え、

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826191858j:plain

体力が減ってきたら青燐の舞でボンバードを回復してあげる!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826191950j:plain

受け取ってボンバード!なにがしかの癒しよ!

正直何が私の体から放たれているのか自分でもよく分かってない謎のエネルギーよ!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826192146j:plain

要領は分かりました!

あとはこれを繰り返す、だけ、なんですけど・・・

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826192244j:plain

忙しいなコレ!

 

ボンバードの体力を青燐の舞で管理しつつ絶えず燃焼の舞を踊りつづけないとボンバードが覚醒せず、覚醒してくれないと相手に大ダメージを与えられない・・・!

その上両者のランダムに迫る範囲攻撃から四方六方に逃げ惑う必要がある!

 

いやいやキツくないこれ!?

休む暇がないよ!ひたすら踊るか避けるかしなきゃいけないなんて!

もうちょっとグラブル宮さんの体力の減り早くてもよくない!?

いつまでやんなきゃいけないのこれ!?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826192818j:plain

がっつり日が暮れてんだけど!

 

ぽまえらいつまで争ってんだよ!いい加減戦いは何も生まないって学べよ!

もしくは片方倒れてくれよ!

こっちももう指が限界なんだよ!

画面の時計見たら10分も私踊ってんじゃねえか!

リアルでも10分間連続で舞を踊ったことなんてないよ!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826193058j:plain

ああああもうメチャクチャしてきやがってからに!

この範囲攻撃の雨を避けながらなおも踊り続けてる私すごくない!?

インドだってこんな踊らないでしょ絶対

マハラジャも「クレイジー・・・」言うてるよ絶対

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826193428j:plain

終わった・・・

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826193506j:plain

最後は義の心に目覚めたボンバード(養殖)がためこんだ体内のエネルギーを爆発四散させることで巨大ザメを仕留めます

ありがとうボンバード(養殖)・・・

でも願わくばあと10分はやく自爆して欲しかった

私の指の健康のために

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826194149j:plain

激闘を制し、皆のところに戻ります

よく考えたらこの三人も踊って加勢したらもっと早かったのでは?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826194358j:plain

すみません、もうかんべんしてください

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826194449j:plain

まあなにはともあれ、これでクエストクリアです!つ、疲れたぁ

でも念願のフレイムダンスと水着はこれでゲッ・・・あれ?

水着は?公式サイトで見たハワイ的な雰囲気だしてた水着の報酬はいずこ?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826194711j:plain

ああ、交換所で入手できるのねなるほどー!

そういえばF.A.T.E.の報酬がなんかこの手形だったような気がします!

ええっと私がもってる手形が15個で、装備を全部交換するのに必要な数は25個・・・

 

え?

あれ?

待って、一日ちょうだい

計算あわなくない?

 

これもしかして・・・

またあのF.A.T.E.クリアしないと・・・全部揃わない・・・?

 

 

このときの私の表情、想像できますかみなさん

黒崎に見つかった時の半沢直樹みたいな顔なってたから

 

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826195142j:plain

 

 

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826195236j:plain

でも二回目はたくさん人がいて一瞬で終わったぞ!

 

あのね、ビビるくらい燃焼でたまる速度が速いのね。もうきゅいーんってたまってた

んでボンバード(二匹目)の体力1ミリも減らないの

 

え、待って、このゲーム、もしかしてこれが本来の楽しみ方なのでは?

皆さん聞いてください、今からこのゲームの必勝法言うんですけど

 

 

F.A.T.E.はたくさん集まってやったほうがたのしい。

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826195738j:plain

盲点・・・っ!このゲームのジャンル・・・!

圧倒的MMO・・・!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826195859j:plain

無事に装備もゲットできました

基本的にへそが見える装備はアウラが種族全一だと私は分析しています

このくびれは他種族の追随を許さない

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200826200122j:plain

みなさんは夏、満喫できましたか?

まだまだ紅蓮祭は開催中、是非未体験の方は私の指の痺れ、体感してほしいです

 

 

 

海でミコッテの幼女をみつけたとき、いずれこの世界が君主制になったら頂点に立つのは帝国ではなくミコッテなのだと私の超える力が告げていた