1円でもアイテム課金をした者は、永遠の奈落を彷徨うことになる(前編)

f:id:LinkRiser:20200804204630j:plain

知ってるか?課金ってのは、呪いと同じなんだ

呪いを解くには、課金し続けなきゃいけない

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804205018j:plain

いやあのー、ちょっとゲーム内でイヤなことがありまして

その日はそのまま即電源切ってふて寝したんですけど、翌朝、やっぱちょっと昨日の後遺症っていうか、どうも体の調子がすぐれなくて

みなさんは、たとえば風邪ひいたりとかで体に異変があった時って、まずどうします?

やっぱそうですよね・・・

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804205613j:plain

課金しますよね

 

っぱさー!体調悪いときはこれに限るよなー!

脳が感覚麻痺してるときに普段は理性で抑え込んでる衝動があふれでちゃってついつい買い物しちゃいますよねー!わかるー!ウケるー!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804205919j:plain

ちょうどいいタイミングといいますか、今FF14で絶賛課金アイテムがセール中なんですよ!

アイテムも色々と30%引なんですけど、このアップグレートってやつはなんと50%引で、いやそれは多々買わなきゃいけないでしょーって思って

 

悩んだんですけど、アイテムの一覧をにらめっこして、一番欲しいやつが集まってた「蒼天のイシュガルド」のデジタルアップグレードをまず買いました

しょぼっ、どうせなら上の全部入りパック買えよ!って思われる方いらっしゃるかもしれませんが皆まで言うな、これから課金アイテムのほうも買うわけですから・・・

軍資金はためておくにこしたことはないんです

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804210716p:plain

ちなみに蒼天パックに入ってるアイテムはこれです

一番目につくのはどでかいマウント「グリフィン」

アップグレードのアイテムを吟味したんですけど、こいつだけフライングマウントって書かれてたのを自分は見逃さなかった

Twitterで聞いた事がある、空を飛べるようになるという乗り物・・・

コイツがそうに違いない!と思って即コレにしたようなもんですね

 

ついでに幻想薬もついているではないか!

これまたTwitterで皆さんが口にしていた、あの魔薬・・・

キャラクリをやり直すことができるという、ある意味、神に等しき行いを成せる代物

あまりの依存性に、このクスリで自己破産した者までいるとの噂です

 

隠語を用いて専用のダークウェブ(白い獣が目印)で今でも数百個取引されているという劇薬・・・

まさか手に入ることになろうとは

マジふるえてきやがった・・・

 

 

闇取引を行う

f:id:LinkRiser:20200804204630j:plain

リアルマネーを払い、ついに目的のブツの入手に成功

そそくさと逃げるようにその場を後にします

 

これでついに自分も課金者の仲間入りか・・・

無課金と、1円でも課金した者の間には、埋めることのできない大きな溝があります

1度でも課金すると、「もう前に一回課金しちゃったし別にこれもいいだろ」と歯止めを失い、人はどんどんじゃぶじゃぶとつかっていってしまうのです

課金の沼・・・すでに泥中・・・っ! 首までずっぽりと・・・!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804212152j:plain

ただまあ課金したもんはしかたがない

せっかくだから堪能しよう

まずは、一番のお目当てを拝むとしますか

 

グリフィン・・・いや

お前の名前は、今日からファルコン

 

こいっ!ファルコーーーン!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804212345j:plain

いや、でかっ!近い近い!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804212454j:plain

おお・・・これがグリフィンマウント、あらためファルコン!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804212600j:plain

なんか思ったよりかわいい目してるなお前な!気に入った!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804212641j:plain

わーい!とひとしきりファルコンと共に大地を駆け回ります

自分チョコボに続いてこれが二つ目のマウントなんですけど、違うマウントっていいですね!

まず新鮮だし、なんだか乗ってる高さが違うから全然別の乗り物感ある!

馴染むッ!実によく馴染むぞッ!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804212902j:plain

さて、ひとしきり大地を堪能したのち、私は灯台の頂上までやって来ました

コスタデルソルにいたのは、実ははじめからここが目的だったのだ

私が知る中で、登れる場所で一番高い建物がここです

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804213033j:plain

ファルコンとの散歩中、ジャンプボタンを押したりしてみましたが、確かにその巨体からは信じられない跳躍を見せてくれたものの、空を飛んでいるというには、あまりに低空飛行と言わざるを得ません

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804213233j:plain

ですがそれも道理でしょう

みなさん鳥人間コンテストって番組見たことあります?

人間は空を飛ぶことができない

でも、高い場所から勢いをつけることで、滑空することはできるのだ

 

私の理論が正しければ、この場所から飛び立つその時、ファルコンは己が翼を広げ、大空への制空権を手にすることでしょう

ちなみに堕ちたら間違いなく死にます

でもぼくは死にません。なぜなら飛ぶからです

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804213623j:plain

さあ、準備はいいかファルコン

お前の雄姿、この目で見せてくれ

「クェー!」

 

 

いくぞ・・・っ!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804213939j:plain
BGM

機動戦士Gガンダム主題歌:FLYING IN THE SKY

(作詞・作曲・歌:鵜島仁文

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804213745j:plain

FLYING IN THE SKY!

高くはばたけ 大空をどこまでも

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804214313j:plain

SHINING FINGER!

輝く光りが

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804214415j:plain

地の果て照らし

奇跡を呼ぶ SPELL

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804214517j:plain

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804214614j:plain

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804214631j:plain

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804214648j:plain

ファルコーーーーーーーン!!!!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804214749j:plain

飛べないんかい

いや飛べないんかーーーい!

え、ファルコンおまえ・・・飾りか?その両側についてるのイカロスか?

実はソフビみたくぺらぺらだったりするの?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804215006j:plain

いや顔はすげえ誇らしげだけどもよ

やったりましたわみたいなしたり顔だけど君失敗してるからね?

おもいきり空飛ぶの失敗してるからね?

よく見たらお前頭にも羽生えてんじゃねえか

最悪それで飛べよ ガンダムのバルカンみたいな隠し武装ここで活かしてくれよ

 

 

 

他のアイテムも見る

f:id:LinkRiser:20200804215427j:plain

まま、気を取り直しましょう

アイテムはファルコンだけじゃありませんからね

続いてはFF4からカインさんのミニオン意外としゃくれてるなカイン・・・

自分は今はもう竜騎士なので、このミニオンにもシンパシー感じまくりです

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804215543j:plain

次はセシル(暗黒騎士時代)のカブト

実はFF4の暗黒騎士の鎧って肌に縫い付けてあるから生涯取れないみたいなえぐい設定があった気がします

昔の素顔を知ってるローザはともかく、この顔の男に懐いてたリディアは正直すごい

しかしなぜこんなにもFF4推しなのでしょう?

イシュガルドはFF4と関連あるのでしょうか。先が気になります

 

さて、アップグレードのアイテムはこんなものなのですが、実は買ってるんですよね

もう一個・・・

秘蔵の課金アイテムを!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804220102j:plain

ずわーーーん!(じゃーん!のネイティブな発音)

 

これこれ!

クラウドさんが愛用するバイク、フェンリルですよ!

30%引の課金アイテムのひとつ、ついつい買ってしまいました!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804220251j:plain

爆走!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804220325j:plain

いいねー!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804220401j:plain

絵になるなぁ!

このバイクで無限にスクショ捗りますわ!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804220459j:plain

今着てる装備が偶然にもライダースーツぽいので(セシルヘッド含めて)

やたらと格好がキマってて素晴らしい

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804220557j:plain

まあでも、ちょっとこの真夏日に漆黒のカブトは暑苦しくありません?

さすがに取りましょうかね

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804220647j:plain

よいしょっと

 

 

 

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804220728j:plain

!?

 

 

f:id:LinkRiser:20200804220747j:plain

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200804220842j:plain

と、とつぜん現れたこの謎の美少女・・・

彼女の正体は一体・・・!?

 

 

 

次回(明日)の記事に続く・・・!

 

 

 

さあ、いつから彼女だったのか、諸君らは分かるかな・・・?