真夏!灼熱!腱鞘炎!~紅蓮祭2020~

f:id:LinkRiser:20200821203204j:plain

手前味噌ながらものすごくフラダンスのタイミングで撮影できました

皆さん分かると思うんですけど、この構図を捕まえるのくっそむずいから

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821203421j:plain

紅蓮祭ですよ皆さん!

 

力強く同意を求めるかの如く叫んでみたものの、もうこのイベント始まって一週間以上経ってますんで

ぶっちゃけブログで記事だすにしては旬は過ぎてる感あるんですけど

 

メインクエストが忙しくて、なかなかサブのクエストに手が回らなくて・・・!

ついつい期間限定イベントとはいえ最終日までにやればそれは初日にクリアしたのと変わらない理論で後回しにしちゃうんですよね自分・・・!

もちろん夏休みの宿題とか最後にやるタイプなんですけど

すみません盛りました、新学期はじまってからやるタイプなんですけど

 

 

今回ばかりはこの私もヘビーウェストを持ち上げなくてはいけない

何故ならやることが詰まってるんです

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821204345j:plain

すでにエオルゼアでは紅蓮祭の次のイベント妖怪ウォッチだニャンが開催中!

いやもうこの画像だけでつっこむところいっぱいあるんですけどそこは我慢します!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821204657j:plain

さらにさらに、その次のイベントの告知までもう公式できてるんですよ!

 

やること多いんですFF14はー!

怒涛のイベントラッシュ!

ハチャメチャが押し寄せてきて泣いてる場合も余裕もないわけです!

 

 

なので今紅蓮祭をやっておかないとどんどん手が回らなくなりそうなので、先手を打つべく出向きます!いやもう一週間経ってるんで後手も後手なんですけど

 

 

 

紅蓮祭

f:id:LinkRiser:20200821205104j:plain

というわけで、紅蓮祭

何気にこーいう期間限定イベント、最新のやるのは自分初参加なんですよね

前参加したドラクエのコラボイベは復刻ということらしいので

エストはリムサのここで受けられます!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821205314j:plain

とにかくサメが出てやべえからなんとかしてくれというクエストです

え、軍呼んだほうがよくない?

それ個人でなんとか解決できる案件?

でもつい最近奥さんを噛んできたサメを暴力で追っ払った旦那さんがニュースになってましたし、人間愛と暴力でできないことなんてないのかもしれない

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821205811j:plain



 

 

f:id:LinkRiser:20200821205855j:plain

エスト受注場所では出店が開いてて、まあ別に買い物とかはできないんですけど、こーいう雰囲気なんかいいですよね~なんてぼんやり眺めてたら・・・

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821210016j:plain

ええええ!

ララチャン・・・!土台・・・!健気・・・!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821210114j:plain

すみません、この店で売ってるもの全部ください

領収書は暁の血盟でお願いします。あ違いますお尻じゃなくてブラッドのほうです

 

 

 

紅蓮祭とは

f:id:LinkRiser:20200821210319j:plain

そも、紅蓮祭とはなんぞやというと

なんかいまいちざっくりした説明で私も全容を把握できてはいないんですが、冒険者ギルドがあるとき現れた炎の怪獣を倒した出来事を、そのまま祭りごとにして後年もずっとやってるみたいな話でした

冒険者ギルドの英雄譚として炎の怪獣と戦った紅蓮祭を大々的にアピールしてギルド員を増やすのが目的みたいな感じかな

お祭りの起源なんて、案外そんな小さなものなのかもしれません

 

まま、とにもかくにも、まずはサメが出るらしい会場に向かいましょう

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821210813j:plain

うおおおおお!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821210830j:plain

どりゃああああ!!!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821210853j:plain

はあああああああああ!!!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821210910j:plain

バシャバシャバシャバシャバシャッ!!!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821210951j:plain

・・・からの、スプリント効果がきれて「すん…」ってなって普通の泳ぎになるタイミングが好き

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821211111j:plain

しかしFF14はほんと海綺麗ですよねー

これグルポ使わず素の撮影でこれですからほんとやばいっすよ

マジでGOTOトラベル先に指定してほしいわコスタデルソル。政府よテレポ代半額おね

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821211309j:plain

さて、現場に到着いたしました

現場ではパリピどもが海で無駄に肌を露出しつつ青春を謳歌しているようですね

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821211435j:plain

そこに現れた、巨大なヒレ・・・!思いのほかガチな巨大さ・・・!

もう黒渦団に連絡した方が早いんじゃないかという凶悪さに、さしもの英雄も及び腰

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821211737j:plain

だがそこに颯爽と現れた、対巨大人食いザメを専門とする部隊、『ASU』!

専門分野せまくない?

巨大人食いザメそんな多発してんの?これだけで飯食えるほど出番あるかんじ?

いますぐコスタデルソルを封鎖した方がいいと思うそれは

青島くんがまた「どうして現場に血が流れるんだ!」って叫んじゃうもん

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821212235j:plain

そんなこと言われても・・・

私も光の戦士の再来とか言われてるけど暴力以外の解決方法知らないし・・・

そんなこと言われちゃったら完全に管轄外だよ光の戦士の

出番皆無だよ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821212454j:plain

やっぱり暴力じゃねえか!

えーなんだよーそれならそうと言ってよー

もうマジで焦ったじゃーん、なんかこう穢れを知らない知的な策略で血を流すことなく鮮やかに解決するのかと思っちゃったじゃーん

そういうことなら得意っていうかほんと任せて欲しいー

爆殺すりゃいいんでしょようはー ドラゴンダイブで跡形もなく消し飛ばすからよ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821212902j:plain

えらく説明口調な実行委員長によってとても分かりやすく説明がなされます

紅蓮祭モチーフの炎の怪獣VS巨大人食いザメのドリームマッチ・・・!

 

サメさんってほんと戦う相手選ばないな

この前エイリアンと戦ってなかった?どんだけ異種格闘技やらされてるの洋画で

アメリカ人サメ好きすぎるでしょ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821213233j:plain

でも怪獣をコントロールするまではできないらしく、どうやってうまく戦わせるかを講じる必要があるらしい

ゴジラとゲスト怪獣をどうやって共倒れさせるか毎回悩む地球防衛軍みたい

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821213424j:plain

盆・・・え?何?ボム踊り?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821213520j:plain

お、おう・・・

 

なんか、アレかな・・・

モスラは双子の妖精の歌で戦うみたいなそういうニュアンスなのかな・・・

ちょっとついていけてないんですけど、おおむね事態は飲み込めました

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821213723j:plain

南洋ララフェルに伝わる伝統の踊りを披露してもらいます

まず南洋ララフェルってなに?ララフェルってそういう住居による区分あるの?北極ララフェルとかいるの?とか色々言いたいことあるんですけど、ぐっとこらえます

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821213925j:plain

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821213942j:plain

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821213957j:plain

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821214008j:plain

 

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821214951j:plain
いやわりかし見ごたえあるお披露目でしたね・・・!

2分くらい踊ってなかった!?私なにを見せられてるんだろうとりあえずララフェルかわいいっていう感情しかなかったんだけど!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821214327j:plain

燃焼演舞の型!

 

 

f:id:LinkRiser:20200821214258j:plain

青燐神楽の型!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821214524j:plain

なんていうか、ちょっと感心しちゃいました

このゲーム、もう7年間?9年間?くらい続いてるらしいんですよ

私が最初にやったイベントであるドラクエコラボがいつのときやってたのか知らないんですけど、あのときもF.A.T.E.を回るイベントだったんです

ただそのときは、普通に各地で起きてるF.A.T.E.に参加して終わりだったんですね

 

数年の歳月を経て、最新のイベントにもなると、同じF.A.T.E.やるにもこんなとんでもなく手がこんできてるんですねぇ

時の流れと、その中で育まれた確かな精錬さを肌で感じます

成長するゲームなんですね・・・MMOは・・・

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200821215230j:plain

それじゃあまあ、見せてもらいましょうか!

FF14がこれまで培った、最新のイベントクエスト仕様のF.A.T.E.を・・・・!

 

 

 

次回につづく!

 

 

 

おそらくなんですけど、紅蓮祭の記事を前後に分けたの地球上で私だけだと思います