Fly to the sky!flying Falcon!

f:id:LinkRiser:20200824204428j:plain

大物youtuber

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824204534j:plain

FF14新生エオルゼア~パッチ2.0(多分)~ 堂々完結

 

ということで、クリアしてきましたよー!

ブログではメインシナリオはタイタン倒して以降の話全然書いてないのでFF14知らない人はえ、どうなったの?ってなるかもしれませんが、そこは是非自分の目で確かめてほしい!

 

と大雑把にぶん投げるのもアレなので要所だけ話すと、

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824204941j:plain

暁の血盟はそういえば給料がないのでストライキを起こして帝国軍に寝返ったり

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824205226j:plain

ロボが出てきたり

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824205303j:plain

サンクレッドさんがピーチ姫になったりしましたが、なんとか全部丸く収まりました

まさかこのゲームのヒロインがサンクレッドさんだったことには驚きましたが、そういえば声優さんがあの中村悠一さんということなので「まぁ、ありえるか」と秒で納得しました

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824205551j:plain

ヤも活躍すごかったですよ!

ぜひ未体験の方にはこのゲーム、がっつり堪能してほしい!

私がこれまでやった部分、オール無料なんで

私のプレイ経験から逆算するとおそらく三か月分くらいはタダで遊べると思います

とんでもないゲームよ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824205910j:plain

ただ壊滅的にミラプリ失敗してて、明らかにラスボスの城に行くときの恰好じゃなかったことだけが大いに悔いが残るところです

これアレじゃん、にちゃんねるをスマホで見ようとしたときによく広告で出てくる漫画の「一生トイレ行けないねぇ」の人じゃん

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824210143j:plain

プロローグで幻視したシーンをラストで再現するという究極にアツいシーンなんですけど、ユメではこんな浮ついたカッコじゃなかったのにな・・・おかしいな・・・

 

 

ラスボス・・・いやラスボスではないラスボスの曲がマジもんでバードスキンだとか色々と感想があるんですけど、あまりネタバレするのもアレなんで胸に秘めます!

とりあえず未プレイの人には死ぬ前までにはやってほしい!それだけ!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824210657j:plain

最後に意味深なカットが続き・・・

 

 

f:id:LinkRiser:20200824210721j:plain

どんっ!

令和の世にこんなエヴァンゲリオンみたいな文字のみのカットで最後を締める

それがFF14・・・!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824210840j:plain

この「つづく!」のあと、舞台が暗転して、砂の家からリスタートします

そこではこれまたエヴァの最終話みたいに私を皆さんが拍手で迎えてくれています

王の帰還・・・!そうだ、私はあの激しい闘いからこの日常に生還したんだ・・・!

みなの祝福と万雷の拍手をその身に受け、

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824211115j:plain

初手・テレポ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824211200j:plain

いやいやこんなところでエヴァごっこしてる場合じゃない!

バージョン2.0をクリアしたんです!

となれば、私には、行かなきゃいけない場所があるんだ!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824211330j:plain

そう、あの場所へ・・・!

やり残したことを、やり遂げられなかったことを、今度こそ叶えるために・・・!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824211437j:plain

なあ、お前もそう思うだろ・・・!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824211504j:plain

ファルコン・・・!

 

 

 

もう一度ここからはじめましょう。1から…いいえ、ゼロから!

f:id:LinkRiser:20200824211554j:plain

ということで、再び帰ってきました。この場所に

 

 

 

linkriser.hatenablog.com

詳しくは以前の記事のここを参照してください

あのとき果たせなかったフライングマウントの意義・・・

それを今、もういちどこの同じ場所で、果たしてもらおうじゃないですか

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824211900j:plain

さあ、行くぞファルコン(フライングマウントの名前)

お前の雄姿、この目で見せてくれ

「クェー!」

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824212024j:plain

胸に熱い主題歌を流せ!

ファルコン、飛翔の時!!!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824212146j:plain

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824212224j:plain

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824212233j:plain

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824212244j:plain

ファルコーーーーーーーン!!!!

 

いやなにふわっと着地してんだよ!

二回目だから安全に降りれましたわーみたいな平和ヅラいらないんだよ!

フライングしてほしいのこっちは!

 

え、なんで!?2.0クリアしたじゃん!?

ばちこりスタッフロール流れてるの見届けたのに!

まだ足りないというのか・・・!

やっぱ単純にファルコンでは飛べないのでは???

掴まされたか・・・?不良品・・・?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824212618j:plain

まだクエストが完遂してませんでした

ミンちゃん先言ってよ~!

思うじゃん!あんだけクリアした感だされたらクリアしたもんだと思うじゃん~!

みんな拍手してたじゃん~!クリアしてないのに拍手してたの?なんの拍手あれ?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824213025j:plain

うおおおおおお!

待ってました!これをー!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824213110j:plain

そんな簡単なことでいいの!?

乗りこなすのに宇宙飛行士みたく無重力体験とか操作方法とか習わなくていいの!?

騎乗時にジャンプして飛べるなら今までもそうであって欲しかった

心がぴょんぴょんしてる人なみに割と今ままでファルコンに乗ってジャンプしてたんですけど・・・

何が足りなかったんだろう、キノコかな?いや飛行なら羽か・・・?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824213559j:plain

うわああああああああああ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824213628j:plain

ほ、ほんとにジャンプしたら空中で静止したあああああ!

えっファルコン!?

おまっ・・・5分前と後で何があったの!?

なんで急にそんなばさばさ羽広げてんの!?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824213814j:plain

あああああああああああああああああ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824213842j:plain

すごいいぃいいぃいいぃいいい

か、風を切って飛んでるよー!

コスタデルソルを一望してるよー!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824213945j:plain

これさあ、ちょっと昔ならフルプライスで飛行するだけのゲームで売れたぽくない?

ただ色々な場所見て「きれいだなー」って言うだけの観光ゲーム

あと写真撮るとか

実際あったよね!アフリカみたいなやつ!

え、これもう、それじゃん

フルプライスの価値でてんじゃん

写真もグルポで撮れるし

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824214428j:plain

えええ・・・やば、言葉でない

もともと美しいコスタデルソルの海上を飛空することが、こんなにも尊いなんて

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824214546j:plain

てかこれまで歩いてたフィールドの上を普通に飛ぶって何気すごくない?

ドット時代ならそりゃ当たり前かもしれないけど、3Dエリアでだぜ?

普通なんかこう、ゲーム的には飛ぶ専用に作られた簡易マップのエリアに移行しない?

目的地選択したら、もうそこにオートで行く的な

まさかこんなにそのまんま自由に飛べるとは思わなくてびっくりしちゃいました

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824215014j:plain

飛空能力を得て、FF14の冒険がさらに面白くなりそうです!

なんなら飛んでるだけで一日過ぎてたわ今日

1ミリもクエスト進んでない

これが・・・ファイナルファンタジー14・・・!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824215224j:plain

物語はひと段落したものの、まだまだ波乱の芽はありそうで・・・

先も気になるしこれからも期待ですねー!

あ、そうだ、飛べるようになったことで妖怪もやらなきゃいけないし・・・

まじでやること多いよー!なにからやろうかなぁ

 

ということで、これからも私の冒険は、まだまだ、

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200824210721j:plain

 

 

 

ランキング登録してますので面白かったら押してくださいっ