エオルゼアはでっかい宝島すぎてそうさ今こそああだこうだ

f:id:LinkRiser:20200812211538j:plain

ひとつなぎの大秘宝(ランピース)じゃん

ああラフテルってそういう・・・ララフェルがなまって伝わった言葉だわこれ

尾田っち相変わらず伏線拾うのうまいなぁ!

※本編とは何一つ関係ありません

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812211924j:plain

やーみなさん!

堪能してますか!新パッチを!

 

私はといえば昨日も今日も仕事してたんで、Twitterでかいま見る皆さんの

「いい…」尊い…」「すこ」みたいな語彙力低下著しいほどに楽しんでおられる殺意の享楽を歯噛みしながら見つめるだけだったんですけど

 

明日はお休みなんで!

今日からもう楽しみまくるしかねえ!パッチ5.3!って鼻息荒く帰宅したんですけど

私空もまだ飛べないし新エリア行けないしでもうなんていうか昨日と同じ日常って感じすごかったんですけど、そんな私にもありました!パッチ5.3要素!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812212552j:plain

メンチをきるです

 

いいよね・・・(語彙力低下)

5.3は語彙力ゼロになりますね・・・なんかあとスタンプとか押せるらしいんでそれも明日試してみたいと思います!

 

 

 

ゴールドソーサーであそぶ

f:id:LinkRiser:20200812212908j:plain

さて今日の記事はそんな5.3とまったく関係のない記事です!

FF14ブログ書いてて今5.3関連か今日からはじまるイベント紅蓮祭以外のこと書いてるのおそらく地球上で私だけのような気もしますが、そんな私がお送りする今回の記事はなんと、ゴールドソーサー!

前回の記事でレべル49にしてはじめて訪れたこの魅惑のスポットのレポートを、あますことなく書いていこうと思います!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812213249j:plain

まま、まずは皆さん見てください

初手・ミニサボくじテンダーで最高点獲得です

これができるのいまこの世で自分か藤井棋聖さんくらいでしょうね

王の強運、見せてやりましたわ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812213519j:plain

もうはやくもこのゴールドソーサーなる施設、手中に収めた感ありますね

どのゲームも楽勝間違いないですわこれ

ちなみに画像は一発目の鼻息です

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812213713j:plain

実はゴールドソーサーに来たのには理由があって、ショートパンツ買いにきたんですよ

この夏にむけて

Twitterでゴルソのファッションチェックで高得点とってたら買えるらしいという情報を得てこのたび参上しました

 

ファッションチェック・・・?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812213937j:plain

このトランキルが生んだファッションリーダーこと自分に対する挑戦状

受けてやろうじゃないですか

ちなみに雑誌に載った際のキャッチコピー(男は黒に染まれ的なやつ)は

「ステキな香水?ありがとう。これ、モルボルのにおいなの」でいきます

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812214507j:plain

ところがファッションチェックを探していたら、何やらイベントが開催中とのこと!

あのシャキーン!というお馴染の音と共にどこかへの参加フラグが立ちました

えっ・・・行きます

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812214707j:plain

すると急に舞台がどこかの崖の上に!

えーっ!?なにここなにここ!?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812214811j:plain

どうやら狭い足場や浮き島をジャンプで飛び乗っていき頂上を目指すという、今けっこう流行りのJump Kingみたいなミニゲームみたいです!

頂上に行けば限定アイテムと交換できるポイントが貰えるってことで、こりゃやるしかねぇえぞ!と意気揚々とスタート

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812215049j:plain

が、ダメ・・・ッ!

堕ちる・・・!地の底・・・!死より昏き闇に・・・!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812215243j:plain

いやムズいんすよこのゲーム!

足場の感覚掴めないからどこまでが地面か分からないし、ジャンプの強さも場所によって調整しなきゃいけないし、そもそも次の目的地がどっちなのか分からない

方向音痴という無駄に強いデバフ背負ってやってるんでさらに難易度あがってます!

もうこの細いツタを渡るとことかね・・・せっ・・・押せ・・・!って声が聞こえてきたらどうしようかと思いましたよ

 

何度落ちても挑戦はできるんですけど、リスタート地点は一番最初な上に、制限時間付

 

何度も何度も落ちました

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812215049j:plain

この画面マジでトラウマになりそうだった

本当に落ちてる感覚あってやばいっていうか普通に死んでるでしょこれ

見てくださいよ背景 あきらかに人が落ちて着地で痙攣程度で済む高さじゃないよこれ

ギャグ漫画なら人型の穴できてるとこだよ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812220041j:plain

諦めない心・・・!

人型になった穴から何度も這い上がり、何度も何度も挑戦し・・・!

ついに残り時間1分で・・・到達・・・!

成し遂げた・・・っ!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812220241j:plain

やったーーーー!

最後めっちゃ感動したーーーっ!

待って、ゴルソガチヤバ楽しすぎて鬼なんだが??????

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812220354j:plain

満足したので、目的のファッションチェックに向かいます

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812220535j:plain

えっ・・・この人が審査委員長・・・?

いやもらったでしょこれ

現時点で地球に来た時のナッパとテンシンハンくらいオシャレ度に力の差ない?

私が負ける要素ないんだけど

ぐんっしちゃって地球の皆さんにご挨拶しちゃうんだけど

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812220920j:plain

隣のカスミちゃんはかわいいですね!

えっ・・・なにその帽子・・・いいじゃん・・・

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812221024j:plain

ということで、ファッションチェック解放!

やるべきことはただただ単純明快、私をすこらせる。それだけです

この解放の時のポーズとってる自キャラがめっちゃエモかった

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812221206j:plain

ということで、さっそくチェックしてもらいます

お目当てのショーパンは累計点数で600点?くらいいけば景品の中に追加されるとか

ちょちょっ、余裕過ぎて草はえるんだがー?

なんならこの回で600点だしてもいっこうに私はかまわないんだが?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812221424j:plain

はーーーーー???

 

おいV止めろ

いやいやいやいや、おかしくない?

34点はおかしくない?

なんぼなんでもうら若き乙女が赤点ってことないでしょ

 

え、なんだ?目的は金か?誰にいくらもらってこの点数にした?

おい半沢呼べ あいつに徹底的に調べさせて倍返ししてもらうから

ゴミ扱いではないゴミだと申し上げてもらうから

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812221856j:plain

でも10000ポイントもらった!やったーっ!

点数に大いなる疑念は残りますが、ポイントがやばいので毎週通おうと思います!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812222112j:plain

そう俺の名は三井寿・・・

諦めの悪い男・・・

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812222143j:plain

私の才能が怖い

このゴールドソーサーの才能に開花しつつあります

現実では何一つとりえのない自分にも、ようやく誇れるものができたんだ・・・

それがゴールドソーサーの才能・・・!

もっと他の才能に花開いて欲しかったんですけど。正直ね。資格とか暗記のがいいよね

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812222516j:plain

チッ(リアル舌打ち)

 

もしもしポリスメン?

いま目の前で猥褻ブツが陳列してる罪が展開してるんですけど

現行犯なんで射殺ってことで問題ないすよね?

だって精神に強烈な被害負ってるし正当防衛も辞さない構えでしょこれ

それも台詞が「ここじゃ恥ずかしいわ…」「誰も見てないよ」とかいうふざけた応酬なのがもうね・・・美しく残酷にこのエオルゼアから去ね!

くやしくないもんねばーーーーーーーーーか!はじけてまざれ!猫のうんち踏め!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200812223230j:plain

まあちょっとしたアクシデントはあったものの、おおむね、とても楽しく遊ぶことができました!

といってもまだまだ遊べてないコンテンツが多く、思わずホームポイント設定しました

ここをキャンプ地とする!

 

 

FF14は広い!

まだまだ堪能できてない、触れてないことがたくさんある!

パッチ5つ分の要素・・・!まだまだしゃぶりつくそうとおもいます!

 

 

 

さしあたっては空飛びたいです!!!