新生冒険譚~石の家編~

f:id:LinkRiser:20200903215220j:plain

 今回あらすじ書いてて思ったんですけど、善王モグル戦シナリオに全然関係なくない?

挟む場所なかった・・・

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200903201434j:plain

今日はメインクエストのプレイ日記をつけていこうと思います!

とはいえ全部語るとあまりに長くなるので、自分が気になった点をつっこみながら、しぬほどざっくりとあらすじとしてストーリーを紹介させていただきます!

 

 

 

お引越し

f:id:LinkRiser:20200903201716j:plain

メインクエストにて帝国軍の軍団長を無事に全員退治したエオルゼアチーム

とりあえず帝国の侵略の手は休まるだろうとほっと一息つく暇もなく、今度はエオルゼアが抱えている問題がそこいらで没発しはじめる・・・

というのが、まあ物凄くざっくりとした2.0以降の物語

 

 

まず最初に、引っ越しからストーリーがはじまります

今までウルダハの領内に拠点を構えていた我ら暁の血盟ですが、どの国にも属さず世界を平和にするという理念を今後も叶えていくためには、あまり一つの国に居場所が近いとその国に肩入れしているように他国から見られてしまうという理由と、逆に距離が近い国が肩入れしてきてこちらを利用しようとしてくるのを未然に防ぐため

 

あとエーテライトがなくてテレポで直にこれないから

これら3点の理由により、拠点を三国から中立のモードゥナに移転しようという計画が始まります

ちなみにガチでシナリオ上そう説明されています

自虐ネタかな?

 

 

で、この時・・・ていうか前から思ってたんですけど

この画像に映ってるアルフィノさんの立ち位置を未だに掴み切れてません

 

 

 

アルフィノ・ルベユールとわたし

f:id:LinkRiser:20200903203536j:plain

アルフィノさんはシナリオ上、超序盤からよくよく偶然すれ違う人で

会うたびに積極的にこっちに話しかけてくるので恐らく私に気があると思ってたんですが、実質的に直接知り合うのはこの時ですね

忘れもしない、砂の家が帝国に奇襲を受けて壊滅した後ですよ

 

なんか急に教会の扉バン!って開けて現れて、開口一番小説でしか聞いた事のないような独り言と共に参上しました

ゆくゆくって現実で言ってる人はじめて見たわ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200903204007j:plain

開幕説教

 

私なにかしたか?

せいぜい仲間のご冥福をお祈りして死体葬儀屋に運んだくらいでしょ

ただでさえヤなことさせられてるのになんで急に怒られなきゃいけないのよ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200903204229j:plain

突然のネタバレ

 

とまあ、このように色々な意味で衝撃的な出会いだったんですよ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200903204618j:plain

その後も私の冒険に同伴するも特にやることがなく西川貴教みたいな服着てんのに雪ふってる外で突っ立ってひたすら寒がってたり(お家はいんな?)

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200903204815j:plain

かといえば急に張り切って船長ごっこしたりで

とにかくシナリオ上どういう役割の人なのか全然わからなかったんですよね

 

うちにはミンフィリアっていうトップの盟主がいるのに、対帝国の作戦指揮と指令は全部この人がやってましたし(ミンちゃんが何もやってないだけの気もするけど)

軍師的な役なのかな?と思えば別に私の蛮神対決における対策とかは全然案をくれないし、アルフィノさんの肩書は謎に満ちています

 

暁の血盟のスポンサーということは分かるんですよ

いいとこのお坊ちゃんって説明がありましたし

にしては領分超えすぎなところが多々あると思うので、掴みかねているのです

ただのスポンサーが前線に立ったり暁の血盟再結成させたりとずいぶんアグレッシブなんですよね

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200903205652j:plain

今回も、ミンフィリアの抱えていた問題を、我先にと行動して解決しています

まあ探し人を見つけたのは私なんですけど

そういうとこあるんだよなぁアルフィノ・・・そういうとこやぞ?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200903205857j:plain

ちょっと話それるんですけど、フ・ラミンの情報を教えてくれたのはコスタデルソルのゲルジュさんなのに、一言も感謝されてなくてちょっと笑いました

ていうか神父でてきたっけ・・・?だれ・・・?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200903210203j:plain

まあそんなアルフィノさんの活躍もあって、無事にお引越しは完了

ちょうどいいってことで、三国の中点に居を構えたことで、完全にそれぞれの国からのしがらみを捨て去り、暁の血盟は独自に動く愚連隊になりました

ロンド・ベルみたいなものかな

 

やるべきことはこれまでと同様、エオルゼアの救済です

・・・いまいちまだ全然ノれてないんですけどエオルゼアの救済に

私の給料とか労働時間先に救済してくれませんか

蛮神倒して「さすが!やったね!」の一言で終わるの、光の戦士的にどうかと思う

 

せめて何か武器とか装備くれる流れじゃない?

これから世界救おうとする若者に50ゴールドしかくれないあのドケチで有名なアリアハンの王様でも一人でバラモス倒したらガイアの剣くれるのに

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200903210728j:plain

あとはメインクエストで倒したはずのアシエンという黒幕が実は全然ぴんぴんしてることが判明したので、なんとか奴らを根絶させようという目標もあります

どうやら彼らは肉体を持たず、借り物の肉体が死んだら次のボディに寄生するだけの幽霊のような存在らしい

 

幽霊を倒すための方法か・・・

そういえば吸血鬼はニンニクに十字架に銀の銃弾と弱点だらけの脅威ですが

幽霊の弱点ってあまり聞かないですね

お経とか?

 

 

 

あやしいおとこ

f:id:LinkRiser:20200903212110j:plain

さて、そんなこんなで拠点をモードゥナに移したご一行ですが、我ら暁の血盟の紅一点にしてアイドル、タタルさんは、なにやら拠点の場所で不審なものを見つけたようです

 

こらこらタタルさん

人を見かけで判断してはいけないよ

確かにここは街道も通ってなさそうな過疎地だけど、集まってるのはみな志を同じくした冒険者たちの集まりじゃないか

顔や姿がちょっとくらい怪しくても、そんなの冒険者の中には腐るほどい

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200903212422j:plain

 

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200903212507j:plainえっめっちゃ見てくるやん

尋常じゃない熱い視線バイザーごしに感じるんだけど

 

てか、え?クリスタルタワー!?

いまさらっととんでもないこと言わなかった!?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200903212726j:plainえええ・・・あるの・・・クリスタルタワー・・・

FF3のラスダンの名前ですね。セーブができないことで有名な場所

まさかエオルゼアにも生えているとは

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200903213009j:plain

クリスタルタワーを攻略しないとメインクエストが進まなくなるよ!というご丁寧な忠告までいただいたので、私もいつかは挑戦することになりそうです!

とりあえず丸1日あいてるときに挑もうと思います。セーブできない可能性あるから

 

 

 

あやしすぎるおとこ

f:id:LinkRiser:20200903213252j:plain

怪しい男はひとりじゃなかった

まだいたわ

まあこの人さっき言ったアシエンのひとりで、普通の人には見えないっていう設定なんですけど、そうはいっても往来であまりに堂々と立ってるもんだからコラ画像と見間違うほどの違和感すごいっすね

 

私が来るまでずっと背中向けたまま待ってたのかと思うとちょっとかわいい

内心「遅いな・・・」「よもやテレポで別の場所に移動したのではあるまいな」みたいに考えていたのかもしれない

お察しの通りだ、私はその頃ゴルソでくじをひいていた

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200903213409j:plain

ということで、アシエンからの引っ越しの挨拶もありながら、暁の血盟は新生しました

新たなる拠点、「石の家」で、これからどんな騒動が待ち受けているのやら

 

 

・・・といった具合で、今回はここまで!

次回は私の超念願だった、あの種族がついにストーリーに登場するぞ!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200903214445j:plain

あっ!

あの尻尾は・・・まさか!?

 

 

見逃すな!

 

 

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200903214545j:plain

 圧倒的ぼっち・・・!

ゲームの中でさえ・・・!

誰一人こっちを見てもいないっておかしくない?光の戦士ぞ?

なんでちょっと距離とられてるのよこれ

 

 

 

光の戦士・・・まさか、暁の血盟内で嫌われてる・・・?