初心者は圧倒的に知られざるエオルゼアの秘密

f:id:LinkRiser:20200810180217j:plain

(注)みんな知ってます

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200810180302j:plain

どーですか皆さんこれー!

もう暦も8月ですし、いつまでも汗臭い全身甲冑着てる場合じゃないっしょ

夏、楽しむっしょ!ってことで、一生懸命夏コーデをマケボで必死こいて一品ずつ試着した結果、辿り着いた答えがコレです

 

みなさんの言いたいことは分かります

ダではじまってサで終わる言葉、しかと胸に届いてますでも言わないで!

所持金と相談した結果、今はこれが精一杯なんです

カリオストロのルパンくらい精一杯なんです

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200810181142j:plain

いや夏っぽい服、課金装備であるにはあるんですけど・・・

ちょっと裾短くない?

自分あんま自キャラにエロ求めないタイプなんで、てか娘として見てる感覚なんで

そりゃもう許されざるよこんなの娘が着てたら

 

普通の足首くらいまでの裾の浴衣欲しかったですねー

たぶんアクションの関係で貫通するからできなかったってのは分かりますけどね

 

なので課金に頼ることなく、かつ低賃金の予算で見繕った結果がkonozamaです

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200810181647j:plain

いやそりゃこれ買えたら買ってましたけどね!

全財産はたいても買えないのこれ!オシャレってお金かかるわけ!

下も個人的にはショートパンツのほうが好みだったんですけどマケボになくて・・・

 

 

と、悲観に暮れていると、Twitterにてお友達から「ゴールドソーサーにありますよ!」という有益な情報をいただきました!

ゴールドソーサー・・・!?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200810182200j:plain

あの!?

観覧車でバレットとデートするでみなさまにお馴染んでいるあの施設!?

FF14にもあるのか・・・!

 

でもなー、けっこう初心者という立場では行けない場所って当たり前ですけどまだまだ多いんですよね

なんかTwitterで大人気のハデス鯖の夏祭りという大規模プレイヤーイベント?も、残念ながら自分ではまだ行けないエリアということで泣く泣く断念しましたからねー

 

ゴールドソーサー、名前を聞くだけでもあきらかに楽しげな施設・・・

自分が行けるようになるのはいったいいつの日か

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200810182649j:plain

いや行けたわ

なんならレベル15から行けたわ

自分もういまレベル49なんすけど、昨日知りました

 

いやサブクエなー!

やろうとは思ってたんですけど!

やろうやろうと思いながらメインクエやってたら気づけば一か月みたいな

余裕で見逃してるんですよね超有益なサブクエス

 

 

でも、これって、たぶん自分以外の新規プレイヤーの方でもそういう経験多いはず!

なので今回の記事では、初心者がスルーしがちな超大事なクエストを、まとめます!

なんと攻略記事ですうちのブログ驚異の!

前回の攻略記事なんて攻略したっていうかただイベント普通にしただけですからね

 

いよいよ!

満を持して!

攻略し尽くす所存です!

 

 

 

ゴールドソーサー

f:id:LinkRiser:20200810182649j:plain

上の画像の重複にはなりますが、ゴールドソーサーの解放サブクエストはここ!

ウルダハのエーテライト前です!

私も昨日知ったんでおそらく大抵の方がスルーしているであろうこのチャラ男に話しかけましょう

意外といい人でしたチケットくれたし

 

で、このクエストでゴールドソーサーに行けるようになるんですけど、

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200810183659j:plain

バチクソ楽しいからマジで

私ここに一か月行くの遅れてたのかよってマジで絶望したぐらい魅惑のアトラクション満載なので、まだクエストを開放されてない方は是非行ってほしい!

 

私がただただゴルソを満喫している様子は次回の更新でお送りする予定です!

 

 

 

バディチョコボ

f:id:LinkRiser:20200810184051j:plain

続いてはバディチョコボ
軍に所属すると貰えるマイチョコボなんですけど、なんと戦闘にも参加してくれるようになります!

実質味方と戦力がもう一人増えることで単純計算で倍になるわけですから、もうそりゃソッコー解放したほうがいいサブクエストですね!

自分は三日前くらいに気づきました。見て、レベル47だもの

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200810184335j:plain

解放はレベル30でできます。47でしましたけどね私は

場所はトランキル!もう絶対来ることないだろここと思ってたうだる湿原地域に、まさかこのような重要なサブクエストが隠されていようとは・・・!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200810184539j:plain

だってモルボルいるんですよここ

常人がみだりに来ちゃいけない魔界でしょ明らかに

モルボルがいていいのは同人誌の世界だけでしょ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200810184804j:plain

失礼だなこの人・・・

え、マジで?そんな匂う?西川貴教なみに消臭力体内から発散してるんですけど

それ貫通するってことはとんでもないよ 

タカノリメイクスレボリューションを貫通するってとんでもない改革だよそれ

ダイスケも黙ってないよ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200810185256j:plain

チョコボの匂い 消す 西川貴教でグーグル検索してたら、いつのまにかうちのチョコボが戦えるようになってました

すごいなフォルタン・・・!

あと指示出すとかなんかアツくていいな・・・!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200810185621j:plain

こうして、これまで乗るだけだったチョコボが自立し、1ユニットになりました!

実際戦ってみると、なんかクチバシでつついたりしてくれてます

かわいい・・・!

みなさんもぜひチョコボとバディを組んであげてください!

 

 

 

染色&ミラージュプリズム

f:id:LinkRiser:20200810180302j:plain

そもそも、このかっこ、服もさることながら、いただけないのは買ったままの素の色だというところだと思うのです

このゲームでは、装備の色も自由に変えられるし、装備の見た目だって実は性能を維持したまま、自在に変更することができます

 

それが染色ミラージュプリズムです・・・!

まあです!って力強く言い切ってますけど、例によってこれ知ったの昨日なんですけど

Twitterで教えていただくまでガンスルーしてたんですけど

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200810190755j:plain

ちょっと暗くて見えづらいですが、クエスト場所は砂の家があるけどとにかく行き来に不便な街でお馴染のベスパーベイです

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200810191014j:plain

ガンダムの武器みたいな名前のここで、染色もミラージュプリズムも解放できます!

 

 

 

このように、FF14は膨大なメインクエスト以外にも、大事なサブクエストとか沢山そこいらで眠っておりますので、自分と同じ初心者の同士諸君は、ぜひ見逃さないようにしていただきたい・・・!

 

それでは今夜はゲームのバージョンアップをするためのメンテナンスでFF14がログインできないということですので、私も早々に失礼させていただきますね

なにやら皆さん、自分が一番やりたいクエストを真っ先に受注するために、それぞれのクエスト発生場所前であらかじめ待機するようにログアウトするのが伝統のようで

 

なんか、いいなそれ・・・私もやりたい・・・!

 

とはいえ、もちろん、新しく実装されるコンテンツのクエスト発生場所なんかに、新参者の自分が行けるエリアがあるはずもなく・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200810191708j:plain

 

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200810191719j:plain

とりあえずここでログアウトしておきました

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200810191753j:plain

それではみなさん、メンテナンスが明ける、新しい世界でお会いしましょう!

 

 

 

楽しみですね!新しいパッチ!(みなさんの楽しげな空気がたのしいです!)