打倒蛮神タイタン!そして・・・

f:id:LinkRiser:20200807210210j:plain

現実逃避してばかりもいられない

振り返ろう、あの勝利と悲劇の日を

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200807210328j:plain

みなさん、聞いてください。蛮神タイタンが召喚されたらしいです

いやそんな俺の名はエイジ。地球は狙われている!みたいな勢いで言われても・・・

急に言われても思考が追いつかないですよ

なに?タイタン?あのふんどしの?じゃあオーディン呼べばよくない?

すぐさま真っ二つにしてもらお。毒には毒だよ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200807210753j:plain

えっ、なにそれこわ、怪獣大戦争じゃん

よく無事でいられたなエオルゼア

それを討伐したのが別に超える力を持ってるわけでもない傭兵集団ってのも凄い話だ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200807211126j:plain

いやいやそんな追いオリーブみたいな気軽さで何度も神再召喚するのやめてくんない

遊戯王でも終盤だよ墓地から神がもっかい出てくんの

この世界どーなってるのよ

危険すぎるでしょ

よく平穏たもってるよここ

 

なんか蛮神って、ようするに触媒のクリスタルさえあれば、あと祈れば誰でも神が呼べちゃうらしいっていうとんでもないシステムみたいです

ただ出てくるたびに世界のエーテルが消費されるので、このままだと星の命がやばい!みたいな、なんかそういうFF7みたいなお話みたいですね

つまり暁の血盟がアバランチ・・・国公認のアバランチみたいなもんか

 

といってもなあ、そんなほいほい簡単に呼べるんじゃ、仮に召喚された神様倒しても意味ないよね

えんえん神様を呼び出されるループで結局星の寿命を縮めてるだけなのでは?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200807211737j:plain

しかしかといって黙って見過ごしてると、召喚された後も肉体を維持するために蛮神は世界のエーテルを吸い続けるらしいってことで、繰り返されるとは分かっていても、蛮神は一匹残らず世界から根絶させなくてはいけないようです

 

そして、タイタンを倒すための旅がはじまります

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200807212052j:plain

まずは現状の確認

自分のハイパー上の階級である上司ル・アシャ大甲佐。しゅき

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200807212305j:plain

ここでなんとヤシュトラさん、まさかの軍司令部本部内にて最高司令官をディスるという蛮行に走る

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200807212423j:plain

いやいや、あのな、わたし一応ここの所属やねんで?

見てみめっちゃ提督わたしのことガン見してるやん

心なしか周囲の目もみんな冷ややかになってるやん

凍り付くわ。わたしの出世街道も一緒に凍り付いとるわ

 

 

思わず関西弁になるほど緊張の走る一瞬でしたが、提督が菩薩の心を持っていたのでなんとか事なきを得ました

ねこの首根っこを摑まえるがごとくヤの襟首をつかみ、そそくさとその場を後にします

 

 

 

タイタン討伐の旅

f:id:LinkRiser:20200807213204j:plain

そのあとは休憩時間の歌を聞いたり、

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200807213303j:plain

武勇伝武勇伝!

ブユウデンデンデデンデン、レッツゴウ!

大地を揺るがすタコタン倒した!

すげぇ!揺れてたのは主に膝!

 

武勇伝武勇伝!

ブユウデンデンデデンデン、レッツゴウ!

見たか俺のかっこいいパンチ!

タコタンとの距離だいたい2キロ!

 

武勇伝武勇伝!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200807214040j:plain

どうだ、そろそろ見えてきたんじゃないか?

あっ、見ろ!あれ!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200807214141j:plain

海だぁー!

やったぁーーー!

 

ジャカジャン!

あーたらしーい!たびがいつものにゃにゃなはじまーる!

樋口さんサイコーー!

 

「撮れてたかい、うれしー」

「岩が邪魔でねぇ・・・いまいち映ってないんだよねぇ」

「なにやってんだようれしー! ここだろぉ、かけるべきタイミングはぁ!」

「だいいち絵がねぇ、止まってるんだよねえ」

「しょうがないだろぉヒゲぇ。止まんないと手ふってるエモートできないんだから」

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200807214840j:plain

・・・みたいな珍道中を繰り広げながら、世界全国を回る旅に!

正直ね、自分はこの旅嫌いじゃなかったですよ

色々な観光スポット回る気分といいますか

三国駆けずりまわりお目当ての物を探すっていうのは、なかなか王道的じゃないですか

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200807215257j:plainで、色々あって、タイタンを倒す手がかりを得ることに成功します

まあ倒す手がかりっていうか、教えてもらったのはタイタンの場所に行く方法だけで、弱点とか攻略法とかは特に教えてくれなかったんですけど

後はお前自身の目で確かめてくれみたいなこと言われただけなんですけど

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200807215812j:plain

敵の専用エーテライトを利用して、敵の本拠地ど真ん中に飛ぶという大胆ていうか殺す気しか感じない作戦を平気で立てはじめる海雄旅団。頭ん中オノで出来てるのかな

さすが恐れを知らない傭兵集団と言われるだけはある。だから解散したんだろうな!

 

 

まあいいですよ、荒事には慣れてるし・・・

前回はサンクレッドさん肝心な時にいなかったけど、今回はヤも一緒ですからね

美女との戦場への決死のダイブというのはそれだけで心が躍るものです

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200807220447j:plain

あっ(察し)

読めました、この流れ・・・これまた自分ひとりで行くやつだわ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200807220556j:plain

いや気を付けることがあるとすればヤさんの明日からの夜道だよ!

なんでみんなこの作戦と私の命の危機に疑問もたないの???

頭ん中オノでできてるの?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200807221144j:plainほらもう出ちゃってるしー!

めっちゃ怒ってんじゃんタイタンー!

悪かったって、ほら、靴ぬぐから

そんな土足くらいで怒ることないじゃん・・・欧米なら普通だよ?

もっとグローバルな視野持って欲しい。戦争とかやめようくだらないから

平和な道を模索しよう

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200807210210j:plain

そんなに?そんなに土足で怒ることある?やばくない?乳酸菌とってる?

結局戦いは避けられぬようです

しかたない・・・汚ぇ蛮神は滅びろ!(@ザイアスペック)

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200807222036j:plain

ということでバトルが始まったんですけど、中盤、とつじょ岩の中に閉じ込められる私

え?なに?アマテラスごっこ踊りエモートで開くみたいな?そんな悠長な場合か?

 

いやいやわかってますよ、これアレでしょ?

この前に行ったあのダンジョン、ブレ、ブロイ・・・臭いチーズのギミックでしょ?

割って救出するやつー!もう私もこのゲームに順応しつつありますからね

ささ皆さん、やっちゃってください!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200809134720j:plain
しかしどうしたことか、私は岩に閉ざされたまま、ついにはタイタンも跳躍して空中へ

あれ?違うギミックだったのかな?

私これどうすればいいんだろ?岩も殴れないし、見てるだけでいいのかな?楽じゃん

 

なんて呑気に考えていましたが、ふと、はっと私は気づきました

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200809134739j:plain

ソーシャルディスタンス・・・!

 

みなさん、気を遣われている・・・!こんな戦場においてなお・・・!

一定の距離を保ち、飛沫感染を防ごうとしている・・・!

なんて意識の高い人たち・・・!

 

いやでもそうはいってもこれは不要不急ではないのでは?

むしろ救援を要する案件なのでは?

これこのままだと私どうなっちゃうの?

これあの、このまま岩にいたらこれ・・・

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200807224112j:plain

どうなっちゃうのおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200807224304j:plain

試合には勝ちました

これが・・・絆の勝利・・・!

 

 

 

大勝利の報告!そして。

f:id:LinkRiser:20200807224346j:plain

めちゃくちゃ喜んでくれる上司のル・アシャ大甲佐。すこ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200807224522j:plain

なんだよミンフィリアかわいいかよ~~~

ここにきて推しポイント露骨に稼ぎにきたねぇ

私は嫌いではないよ?そーいうあざというとこ

 

 

ということで、無事にタイタンにも勝利したので、あざとしミンフィリアが待つ砂の家へとるんるん気分で帰宅します

 

なんだよ私の人生楽勝ちゃんねるかー?

こりゃ暁の血盟でも余裕の昇進コース間違いなしだなオイ!

ミンフィリアとの百合営業で人気もがっぽり稼ぎ、同人誌でも定番のカップリングとしての地位を築きいずれはFF14ジャンルの王道カプに成り上がってやるわ!

 

 

 

なんて、思っていた

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200807225357j:plain

間違って、思ってしまった

 

 

 

 

 

 

次回、慟哭

 

 

 

いやもっともらしいこと言ってるけど同人の話した後で無理やりそれっぽい空気だそうとすんなし

通らんぞ、通らんぞ!