よもやまエオルゼア

f:id:LinkRiser:20200727204153j:plain

こんばんは、夜の貧民(偽装)です

今回の記事は自分が冒険の最中に感じた些細なことをまとめてみました

ぶっちゃけそんな大したことないです

 

 

 

エオルゼアで出会った衝撃的だった人

f:id:LinkRiser:20200727204436j:plain

おまっ・・・よくそんな大胆なとこにイレズミいれたな!

銭湯とか絶対入れないじゃん隠し通せないもの

金田一少年の事件簿に出てきた全身包帯の人みたくなってデリケートな空気で覆わないと無理だよ街中も歩けないよ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200727204955j:plain

デリケートな空気


いくらなんでも包帯してる人に怪しいからとってくれとは言いづらい・・・

人間の心理を巧みに利用したこの戦術なら・・・いけるか・・・!?銭湯・・・!

 

 

あ、このレベルのが続きます

不知火に何か落ち度でも?(逆ギレ)

 

 

 

エオルゼアで出会った衝撃的だった人②

f:id:LinkRiser:20200727205353j:plain

えっ!?

いやあの・・・顔が真っ青だよっていうのは比喩的表現であってここまで全身で体内の危機をお知らせしてることなかなかないよ?

すぐ病院いこ?今そーいうの厳しいし・・・てかマスクつけるとこ違くない?

口だよね?まず覆うべきは口だよね?

花粉じゃないんだから目から感染することないよね?

ソーシャルディスタンス守ってこ?

 

さ、治癒しにカヌ様のとこいこ・・・大丈夫私顔パス効くから

この前ちょっとナントカ祭りのとき中二病で倒れた時もムービー長くてその日ゲーム終えて寝たからカヌ様を26時間広場で待たせたことあるけどまだ立っててくれたし

 

 

 

最後のひとりが見つからないしエアーマンも倒せない

f:id:LinkRiser:20200727210251j:plain

貧乏な服を着て街の中の人と話そう!というあまりにニッチすぎる強制羞恥プレイをさせられているのですが、指定されている最後の人がどうしても見つかりません

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200727210441j:plain

いやクエストマーカー的にはここなんですよ

右上の地図見てくれればわかるんですけど、ここがマーカーのど真ん中なんです

でも何回やっても何回やってもここに誰もクエマークつけてる人がいない

留守か?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200727210627j:plain

そもそもこの街、地図の描写があまりにも曖昧でどこまでが街の中なのかよく分かんないんすよねー

外に出ようとしてこの行き止まりに捕まったこと何十回あることか

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200727210850j:plain

もうだめだ、諦めてニコニコ動画ウルトラマンZをウルトラ観ようと思って空を見上げたそのとき、頭上に浮かぶ死兆星

あっ・・・あれは・・・!?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200727211132j:plain

いや分からんて

 

 

 

英雄が背負いしもの

f:id:LinkRiser:20200727211428j:plain

荒野にひとりたたずむ冒険者がひとり・・・

しかし皆さんに果たして見えているだろうか

彼女が背負っている、あまりにも大きなものを・・・

英雄として、彼女はいま、あまりに自分一人では支えきれない重荷を抱えていた

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200727211627j:plain

死体である

自分もけっこうRPGやったほうだと思うんですけど、死体運ばされたの初めてだわ

あとアイテム欄に死体所持したのも初めてだわ

入るのかよ 入っちゃうのかよカバンに死体・・・

エコバック洗ってないどころの衛生問題じゃないよ 死臭してるもんカバンに

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200727211852j:plain

なんか・・・思ってたのと違うな

あのすいません、死体ってこの、でかい暮石の下に埋葬するもんじゃないの?

私が小学校の頃死ぬほど泣いて埋めたハムスターの墓と同じ規模の下に人間埋めちゃったんですけど

あってる?埋葬の仕方これであってます?

今度松本に相談しようかな、でもたぶんそんなことも知らないのかって冷やかされるからやめておこう

 

 

 

孤高のチャレンジ

f:id:LinkRiser:20200727212410j:plain

でかい柵です

でもこういうの見てるとォ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200727212452j:plain

無性に飛んで越えてみたくなりません!?

自分だけかなこれ!?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200727212544j:plain

一回やってできなかったらゲームなんだしシステム上設定されてないから無理なんだろ分かれよって思うかもしれません

ですが止められない!我々はジャンプされることを強いられているんだ!

なんとか、して、この、こいつ、くっそ親指痛くなってきた

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200727212737j:plain

ウオオオオオオオオッ!

そして飛び越えられたときの感動ね!

回り道した方がぜったい早かったろなんて言うのは野暮!

この感動を味わうためにFF14やってると言っても過言ではあるまいよ!(過言)

 

 

 

ローレンティスがやらかしましてね

f:id:LinkRiser:20200727213039j:plain

ローレンティスはダンスやってるからな

槍術士なのにケアルも使えるんだ

粘り過ぎだろこのモミアゲ・・・そのガッツあったら秩序も守れたよ

グリダニアの平和維持できたよ

シャバに出たらバスカロでいっぱいやろうぜ

 

 

 

謎に癒されるよね

f:id:LinkRiser:20200727214500j:plain

ここエオルエアには、 冒険者に襲ってくるモンスターとそうでないモンスターがいます

画像のこのでかい鹿?なんかは後者で、プレイヤーのことなんか我関せずと言わんばかりにフィールドをのそのそと歩き、草なんかを食べて生息しています

 

なんか、いいよねこういう動物・・・

小さな癒しっていうかさ、冒険してる最中の清涼剤みたいな・・・

かわいい動物の動画えんえん見てるのと同じ感覚っていうの?まったりできてさ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200727214748j:plain

フルスラストォオオオオ!

 

そうは言っても討伐手帳に載ってるので容赦なくころします

これが弱肉強食、食物連鎖、世の循環よ

 

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200727213336j:plain

ということで、今回はミニ更新でした

いかがでしょうか。自分は毎回こんなしょうもないことしながら冒険してます

でも寄り道こそが最短の道だったてときもあるでしょう

冒険はこれからも続きます!

次回はこのマスクのことを書こうかな・・・?

 

 

あっこれイベント報酬なんですけど今日までなんで

まだやってない方はぜひ!(普通このイベントのこと今日記事にしない?)

 

 

 

ランキングに登録してます!

面白かったら押してください!むちゃくちゃ励みになります