愛ゆえに苦しまねばならぬ8時間耐久リテイナーキャラメイク

f:id:LinkRiser:20200725194556j:plain

今装備している実写版キャシャーンみたいなマスクがお気にいりです

※今回の記事はひたすら私が作ったリテイナーの画像が連張りされ続けるだけの回です

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200725194928j:plain

このFF14にはリテイナーというシステムが存在します

ま正直ぶっちゃけ全容は私も把握してないんですけど、とにかくなんかこう、自分についてくれるお手伝いさんを雇うことができるんですよ

そのお手伝いさんが、自分の荷物を代わりにあずかってくれたり、マーケットボードに物を売りに行ってくれたり、あと素材とかも収集してくれたりします

 

モンハンでいうオトモアイルーみたいな役割だと考えればいいんでしょうか

ただ一緒に戦ってはくれないぽい

あくまで「お使い」に行ってくれる、派遣型の契約従者・・・みたいな?

単純にメイドさんとか執事さんみたいなもんだと思ってください

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200725195812j:plain

そのリテイナーなんですけど、なんとキャラメイクができる

ほらこーいうのって、あらかじめ作られた中からとか、ランダムで生成されたキャラから選んで決めてくださいみたいなタイプ多いじゃないですか

そこは天下のFF14さん、やっぱ儲かってると違いますわ。キャラメイクができる

いま2回言ったんですけど、そんだけ重要ってことだよ!

自キャラ以外に、もっかい自由にキャラメイクできんだよ!?神いや神の上か???

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200725200215j:plain

んなもんララフェルでしょ

一択ですよ自分なら

 

自分は以前からララフェル好きを豪語熱弁していますが、一度とて自身がララフェルになりたいと願望を語ったことはありません

みなさん何故だかわかそう魂が穢れているからです

今おもわず食い気味に言いましたけど、自分のような不浄なりし者が、ララフェルの尊とき御身を操っていいはずがない

ララフェルとはそう、概念・・・邪念のない聖光の具現化・・・そういうこと

 

けど、誰だって夢見ることくらい許されてるはずじゃないか

「ぼくのかんがえたりそうのららふぇる」を妄想する権利くらい、等しく与えられているはず

本来なら卑しくも浅ましい願望でしかなかった『それ』が、自キャラとは別に、受肉してエオルゼアに降臨してもいい、だって・・・?

 

 

いいのぉ~?

スクエニさんいいのぉお~?

 

そんなこと許されちゃったら自分、本気だしちゃうんですけぉお~?

そうして、自分の、リテイナーの制作活動が始まりました

 

ながい たびが はじまる

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200725201526j:plain

まずスタンダードにかわいい娘をつくりました

1行にまとめていますが既に5時間かけています

このベースともいうべき全体の素体を作り上げるまで、5時間費やしました

 

は??ドチャクソ楽しいんだが???

ララフェル作ってたら5時間秒で溶けたわ

 

 

1日24時間とか時間の流れは一定とか言ってるヤシいるけどマジで学ないよな

この世全ての学者はまず持論証明する前にララフェル作ってから論文提出してほしいわ

全て無に帰すぞその紙きれ。ララフェルのかわいさに全部言いたいこと吸われるから

すべての語彙力を奪われてはじめて物事を考えて欲しい話はそれからだ

 

 

しかし金髪赤眼のロリっ子、その破壊力はすさまじきものがありますが、あまりに主役すぎないかという懸念も否定はできない

いま自分が作っているのは主人公ではない、リテイナーです

主役の陰とあり縁の下となり支えるべき存在・・・そう考えると、強すぎる。光が

これはいけない、もうちょっと全体的に地味めにしないと、ガラスの仮面安達祐実みたいに舞台荒らしになってしまう

苦渋の決断で第二のキャラメイクに移る

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200725202808j:plain

はあぁ~~~~(クソデカため息)

 

なんてことだよ・・・どれだけ地味目な色にしても、ララフェルの輝きが消せねぇ

何度タイムリープして作り直しても、割られてしまう・・・理性という器を・・・

こんだけ地味子ちゃんにしてもなに、その隠し切れないお嬢様属性

リテイナー使役する立場にいるじゃん間違いなく

語尾絶対ですわとかですのじゃん

 

かわいさという獣につける首輪はないというのか

いやまだあるはず、きっと何か方法が・・・!

ララフェルをリテイナーにするため、必死の模索は続いた

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200725203454j:plain

逆に振り切ってみた完全型お嬢様タイプ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200725203616j:plain

どこか吸血鬼の属性をもっていそうな静かだが確かな個性を感じさせるタイプ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200725203739j:plain

チョコレートとか好きそうなおだんごのアイドル風

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200725203822j:plain

迷走

もうこれに至っては完全に自分の趣味だわ

明らかに生意気そうで俺様タイプのちびっこ、で従者

ただの斬魄刀性癖丸じゃんこれ。解号は「踊(まわ)れ、性癖丸」じゃん

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200725204221j:plain

紆余曲折・・・

そう表現するしかない時間、合計するに8時間

ついに完成しました、「ぼくのかんがえたさいきょうのりていなー」が

めちゃくちゃナマイキそうでたまらない仕上がりです

こう見えてドチャクソご主人スキスキ・・・という設定はマジでなく、主人公(あ自分です)とは事務的な契約のみで結ばれた金銭のみのドライな間柄です

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200725204718j:plain

はぁあぁあぁああぁあああぁあぁあぁああぁ

 

え、これ大丈夫?

何らかの犯罪に抵触しているのでは?

涼しい顔してつま先から毛先まで全身で公序良俗を乱してるんだが?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200725205008j:plain

えっ・・・好き

 

えっ!?今ふっと無意識に呟いてたわ!

脳が神経に信号を伝達する前に想いが口から飛び出てたわこっわ!ララフェルこっわ!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200725205225j:plain

あのこのゲームリテイナー観賞モードとかないんすか?

久しぶりに検索欄に書きそうになったわ「イルカを消す方法」って

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200725205548j:plain

そんなわけで、自分にも専属のリテイナーがつきました

Abe-chanです。見かけたらかわいがってあげてください

 

おわる

 

 

 

ランキングに登録してるんですけど、

正直今日の記事気持ち悪いんで押さなくてもだいじょうぶです