このボタンの存在意義

おはようございます

本日は先輩プレイヤーの皆様のお知恵を拝借したく、筆をとらせていただきました

早急ではございますが、さっそく本日の議題に移らせていただきたく存じます

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720215408j:plain
今回皆様にお聞きしたいのは、このボタンなに?です

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720215444j:plain
この謎のボタンとの付き合いは長く、思えばエオルゼアに初めて降り立ったその日から、当たり前のようにこのボタンは自分のクロスホットバーに装填されていました

ある朝目を覚ますとコレはさも当然のように、そこが定位置とばかりにこの一番押しやすいマルボタンの位置に設置されていたのです

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720215502j:plain
初期からクロスホットバーに設置されている、この4つのボタン

我々特捜部は仮称として便宜上この4種を「四天王」と呼んでいるのですが、これら4つのボタンのうち、すでに3つのボタンの効果については性能の把握に成功しています

 

まず一番上、死ぬほどわかりやすい黒いアイコン『スプリント』

これはその名の通り、プレイヤーキャラに数秒間速度上昇のバフを授けてくれます

めちゃくちゃ使います

 

続いて左の青いアイコンは『テレポ』。各都市間を有料で移動することができます

ただテレポの最中にキャラがこのような解放的な仕草をしている記憶はなく、もしかしたら郷ひろみがジャケットをはだけて見せている仕草なのではないかという説も学会では有力視されています

とにかくすごく使います

 

一番下のアイコンは『デジョン』。制限付きですが無料でテレポができる優れもの

これもかなりの使用頻度を誇るボタンです

 

 

と、このように、四天王(仮)は最初から設置されているだけの理由に足る、素晴らしい非常に便利な固有の便利な能力を持っているということが窺い知れます

ならばいまだ判明されていないこの赤いボタンも、それと同様、あるいはそれ以上の効果を持つアイコンでなければ説明がつきません

ですがいまのところ、このアイコンについて分かっていることはボタンが赤いということだけなのです

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720215517j:plain

この全てが謎に満ちたボタンですが、実は名称だけは長年の研究の末、判明しています

「オートアタック」です

ですがそれは不可解だと思いませんか?

そう、何故ならオートアタックはこのボタンを押さなくてもできるからです

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720215536j:plain
モンスターにカーソルをあわせ、

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720215554j:plain
クロスホットバーをアクティベイトすることなくボタンを押せば、それがオートアタックの発動状態のはずです

このゲームをはじめたころ、スキルの使い方が分からなくてずっとこれで敵を殴打していたのですから熟練の経験がこの技こそがオートアタックであると告げています

 

であるなら、わざわざ便利アイコンとして集められた四天王にこの「オートアタック」が鎮座しているのは、不自然と言わざるを得ません

なにかもっと、別の・・・隠されたすごい能力がこの赤いボタンにあるはずなのです

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720215614j:plain
しかし研究むなしく課題に行き詰まり、長年疑問だったこの「赤いボタンなに?問題」ですが、ダンジョンに幾度も足を踏み入れるうちに、ついにその突破口を掴むことに成功しました

 

そう・・・ズバリ、自分の立てた仮説を申し上げましょう

必殺技のボタンです

 

ダンジョンでは、主に最終盤にて、こうズドドドドみたいな効果音が突如発生し、他プレイヤーさんが宙を舞ってなんか出てきたやつで派手な攻撃をする様を何度か目にしました

おそらくアレは超必・・・いまだ私が習得しえない、なんらかの奥義に違いありません

 

 

私は最初シナリオの進行具合で開放される類のアクションだと思っていたのですが、一番最初のダンジョン「サスタシャ洞窟」にて、チャットで初見です!とおっしゃられていた方が普通に使っててえっ!?これワンチャン自分も使えるのでは!?という疑問が確信に変わり、すぐにあの赤いボタンへと連想が直結しました

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720215637j:plain

いま点と点が線で繋がりました!

 

確かに赤いボタンはオートアタック・・・しかしそれはかりそめの姿!

その性能はダンジョン内にて効果を変えるものだったのです!

おそらくこの赤いボタンがダンジョン内にて特定の条件を満たしたとき、あのなんかよく見えないけど確か黒っぽい物体を降らす技を使うことが可能になる・・・!

間違いあらへん!工藤、この勝負もろたで!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720215658j:plain
ただ懸念すべきはその必殺技が発動する条件が不明であるということですが、だいたいいつもラスボスのHPが減っているときに発動していたので、おそらくキャラクターたちのテンションが最高潮に達した、これイケるわ!ってアドレナリンが限界に達したときに使用可能になるのだと推測し、ワクワクしながらその時を待ちます

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720215712j:plain
きたのでは!?

ここだ!このタイミング赤いボタンを押すことで使えるようになるはず!

今だッ!くらえッ!!!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720215747j:plain

破ァ!!!(連打してる)

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720215802j:plain



 

 

f:id:LinkRiser:20200720215830j:plain
ダンジョンから帰還したとき、空は茜色に染まり、そして私を慰めるかのように見知らぬララフェルさんが横に立っていました

ダンジョンから出てきたとき、偶然傍にララフェルがいるという幸運・・・僥倖・・・

今日の成果は、それで十分ではないだろうか

 

今回の実験のレポートをここに記し、本日は筆を置かせていただきます

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720215408j:plain
命題:このボタンが何かを徹底的に調べわかったことをここに記す

成果:このボタンは、赤い

 

 

 

 

あのふざけてるとかじゃなくてガチでこれダンジョン内では必殺技のボタンになると思ってたんですけど

ダンジョンで必殺技出す方法をよろしければどなたか教えてください

そしてこのボタンがなんであるのかもご存知の方ご教授お願いします