パーティバトルに参加してみました。恋しました

f:id:LinkRiser:20200720214555j:plain
こんばんは

ダンジョンの攻略が開放されて、パーティバトルに参加できるようになりました

いよいよ他のプレイヤーと一緒に冒険するようになるわけです。ま、吐きそうですよね

緊張でお酒がキレたアル中みたいに手のふるえが止まりませんが頑張っていこうとおもいます

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720214620j:plain
何回かパーティ戦を体験したみたんですが慣れたら楽しい!!!

もうモザイクで何がなんだか分からないと思いますが、一体の敵を味方全員で集団でボコることの快感がたまりません

前回の日記でこの逆をモンスターにやられてたものですから、その快楽もひとしお

オラッ!なんかいい素材落とせッ!

 

パーティ戦は先陣を切ってくれる盾さんや回復をしてくれるヒーラーさんがいてくれるので、生命に危機を感じないことがとても助かります。ぶっちゃけズにものります

安全であることの愉悦・・・!

この絶対的な立場が気を大きくさせる・・・!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720214639j:plain
あっ待ってー置いてかないでー

 

調子のってるとひとり放置されるので注意が必要です

特にダンジョンはいったん置いてかれたらもうどこ行っていいかわかんないですからね

必死に背中を追います

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720214705j:plain

これちょっと分かりづらいかもしれませんが、パーティ戦やってて自分が超感動したとこで、この画像のチャット欄注視してください

 

タンクさん「雑魚無視でお願いします」

アタッカーさん「はーい」

ヒーラーさん「了解」

 

えっ・・・めっちゃかっこいい・・・

なんか完全に戦闘慣れしてる感じの会話ー!すげえかっちょいいー!

なんか、こう、すごいオンラインゲームぽくないですか!?

 

そこまでオンラインゲームってこれまでやったことないですけど、だいたいバトル中って他人との会話って単語の応酬じゃないですか。「粉塵」「ない」「しね」とか

それがこんな・・・知的な作戦会議みたいな・・・やばっめちゃアガんですけど!

 

これはぜひ自分も分かってます的なパーティの一体感に参加したかったんですけど、チャットをする余裕が一切なかったので、せめて心意気だけでもと思って口頭で「分かりました!」と告げておきました

おそらくですが誰にも伝わってません

そもそも実際雑魚無視の意味をいっさい分かってませんでした

俺達は雰囲気でバトルをやっている

 

 

いいな・・・!

MMOのバトルって・・・ええなあ!

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720214737j:plain
ただ自分のチャット速度が遅すぎて、純情な感情が三分の一も伝わらないことがあってそれは少し寂しいですよね

発言されることのない、チャット欄に残った「ありがとうございました!」の一言

届くことのない思いを、今ここに置いていこう・・・

しかしこれ将来的にチャット速度も上がる育児教育にとてもいいゲームなのでは?FF14

早急に国はGotoキャンペーンの行き先にエオルゼアも追加すべきだわ

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720214756j:plain
この前、パーティではじめてララフェルさんと一緒になりました

そこで思ったんですけど、ララフェルってマジかわじゃない?

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720214819j:plain
移動するときに、ちょちょこ動いてる感じがまず個人的に最高にテン上げするし、身長差というか、この小さなお姿で立派に戦ってるところを見ると胸にこみあげてくるものがある

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720214842j:plain
ララフェルさん・・・!後方から支援してくれている・・・!

ララフェルさんを撮影するのに夢中で完全に棒立ちしててマジ通報されてもおかしくないザコな自分の代わりに戦ってくれてる・・・!

 

ララフェルさんは後衛で自分は前衛なんで、戦ってる時は正直画面にララフェルさんが映ってないんではやくバトル終わんねぇかなあってそれだけを心の支えにこのダンジョン進んでました

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720214904j:plain
とにかくララフェルさんとツーショットを撮影したい

その邪悪な野心だけで戦ってました正直ダンジョンのこと全然頭になかった

我ながら自分キモいなって思うんですけどガチそれだけの魅力があるんすよ

てぇてぇ・・・ホンマてぇてぇよ・・・

 

はーララフェルたちが住まうとされるララフェルの楽園いきてぇなー

 

ただマジでこれ続けてたら本気で通報されるんでもう辞めますすいませんすいません

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720214928j:plain
そんなかんじで、なんだかんだ緊張も解けて、毎回新鮮な気分でダンジョンも攻略してます

今回はララフェルさんのことだけキモ長文にてお気持ち表現したんですけど、他にもロスガルさんデカくて武器が映えるし恰好いいなあとか色々パーティ戦の中で思うことも多くて、色々な人と自動でパーティ組めるのはとても楽しいです

同じダンジョンでも組んだパーティで進行の具合も違うし、ソロゲにはない楽しみ方がやっぱ魅力的なんだなと

 

オンラインゲームの楽しさに触れた気がしました

今後もがんばっていこうとおもいます!

 

 

 

 

 

f:id:LinkRiser:20200720215026j:plain
公式日記ポータルサイト「ロードストーン」にて前回の記事のコメント返しをしてたとき、この顔の並びにしばらく笑いが止まらなかった